RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.11
30
Category : しまの日々
友達の家へ遊びに行くと、玄関脇のフェンスに何かがへばりついてる!?
wr.jpg

こ、こうもり!?
ちっさい、ちっさいコウモリでした。
息をしてないようにも見えたけど、冬眠始めちゃったのかも!?
いやいや、こんな場所で寝るわけないし...
すったもんだのあげく、友達が動物園に電話で相談。
弱ってるけどヤワではないので、ちょっと暖めてあげてみて?とのこと。

タオル越しにフェンスから引き剥がそうとすると、ちっさいカラダで抵抗した!
い、生きてる~~(嬉))
キィーーキィーー だなんて鳴いちゃって。か、かわいい....
ちっさい手を一生懸命フェンスにかけて、なかなか剥がれない。
でも暴れるでもなく、手の中に収まった。おとなしい。
綿棒にポカリをしみこませて、3滴ほどあげてみる。
急ごしらえの保温箱へ、タオルにくるんだまま入れる。

しばらくして覗いてみると.....
wr-1.jpg

自分から暖かい場所(お湯入れた瓶の上)へ移動してる!!
しっかとくっ付いてる!!
か、かわいい~~~
なんというか...なんでも一生懸命な姿って、かわいいね(^^)
もうちょっと体力ついたら神社の林にでも放してあげて~


::more
スポンサーサイト
2007.11
07
usafes2007-4.jpg

京都・秋のお散歩展、横浜・うさフェスタ2007
ともに無事、終了いたしました。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!!

usafes2007-1.jpg

数々の素敵な作品の中から、うさごやを選んでくださったお客様...
ありがとうございます!! 心より感謝☆申し上げます。

usafes2007-3.jpg

何度もヘコたれる私に励ましのエールをくれた家族、友人にも...
ありがとう!! 

usafes2007-2.jpg

寝不足でボケーっとしてる私にも、優しく声をかけていただいた作家さんたち...
いつもありがとう!!

来年もよろしく!!(←もう今年が終わった気になっている....^^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。