RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.12
13
Category : ねこたち


レーザーポインタ(赤い光)を夢中で追いかける、あーちゃん。
ノリきれない、きび。
スポンサーサイト
2006.12
12
Category : しまの日々
20061212005500.jpg
全国に先駆けて、渋谷シネマライズにて上映開始!
http://www.komaneko.com/feature/index.html
私も観てきました。
いろんな感情があふれすぎて、なんと書いておすすめしたら
いいのやら...ぴったりな言葉が出てきません。


それと現在、原宿KDDIデザイニングスタジオにて『こまねこ展』開催中!
http://www.kds.kddi.com/index.html
撮影に使われたセットが3つ、それぞれに本物の人形たちも配置されて
映画のワンシーンが再現されています。
細かくて精巧な小道具たちも、そのままセッティングされてます。

私がお手伝いさせて頂いたものは精巧...ではないですが(^^;
それもそのまま展示させてもらっていて、嬉しいかぎりです。
(こま部屋奥の椅子に置かれたぐるみ、ももいろちゃん達のオウチ、
いぬ子部屋に置かれたパンダぐるみ、ベア、帽子など)
こまねこ展は、17日(日)まで。お見逃しなく!

映画の全国上映開始は1月6日より。ワーナー系などにて。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。