RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.10
23
Category : しまの日々
ひつじ工房の『AAC展』へ行ってきました。
http://hitsujimix.exblog.jp/


これ.....画集です。立ってます。すごい厚さです。
長崎訓子さんのドローイング集。
(と、先着?名のおまけ、マグネット。)

machida.jpg

町田尚子ちゃんの画集。綴じられてない画集なので、気に入った絵を
即!部屋に飾ることが出来ます。(先着おまけはキーホルダー。)
どれにしようかな~。季節や気分で入れ替えたりして楽しむことも出来ますね☆

町田ちゃんは『ペギー・スー』シリーズの表紙絵と挿画も描いてます。
HPhttp://www.d7.dion.ne.jp/~inukaki/index.html
かわいいだけじゃない、なにか心を猫の舌でザラッと舐められるようなドキドキ感だったり
細かいところに発見があってニヤリとさせられたり、不思議な世界です。
で、ベースはかわいいの。(^^)動物や女の子たち。ぜひ見てみてね!
(同い年の友達なのです。本人も大好き!)

ギャラリー同潤会での展覧会は24日(火)までですが、これら書籍は
AACのホームページhttp://www.buffalo-gym.com/aac/
から買えるのだろうか....?(予約とは書いてあるけど引き続き販売するのかな?)

25日からは書店にて限定数で販売になるそうです。
他の作家さんの企画も面白いです。今後の出版予定のも楽しみ。
::more
2006.10
19
Category : しまの日々
弘前2日目。
朝9時に駅前観光案内所へ行き、無料で貸し出している自転車を
借りようと思ったのですが、なんとすでにすべて貸し出し済み!
これもAtoZ効果でしょうか...?
でもまぁ、歩いて周れない距離じゃないので(気持ち急ぎ足で)
プラプラすることに。
narakashi.jpg

AtoZ会場にあった『なら菓子マップ』片手に和菓子屋さんへ向かう。
お菓子で作ったディスプレイなどしてあって、盛り上げよう!という気持ちが楽しい。
奈良さんの絵の焼き印が押してあるサブレ(サクサクで美味しい)と、
駄菓子屋のソースせんべいみたいなのに(そう言っちゃ~なんだねぇ...^^;)
林檎餡などがはさんであるお菓子を買う。パッケージも凝っててかわいい。

さらに続きます... ↓

2006.10
17
Category : しまの日々
20061017000054.jpg

YOSHITOMO NARA + graf AtoZ へ行ってきました!

続きは長くなるので下↓の『続きを読む』で...。

これから展覧会へ行くかたで、事前に内容を知りたくないかたは
読まないほうがイイかもですヨ☆ご注意あれ!


