RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07
07
Category : おはぎ
おはぎが月に帰って、もう3年かぁ...

beooha_.jpg


すっごい丸まってル(^^) コレ、食糞してる最中だと思う。

soine_.jpg


添い寝。

udemakura_.jpg


腕枕。


果物を食べようと、切ったり剥いたりしてる時...
いい香りを嗅ぐと『おはぎに奪われないように』ピリッとする自分が
どこかにまだいます。走り寄ってきて大騒ぎしますから。クレクレ星人。
ちゃぶ台で果物を食べる時も、ちょっとあげちゃ~大急ぎで自分も食べる...
せわしなかったですね。(^^; 楽しいけど。

あわきびは人間の食べてるものには、ほとんど関心ないようです。
(ヨーグルトだけは別格!フタを開ける音で寄ってきます)

今日は、編み目の付いた(!)メロンを、おはぎと競争しながら頂きました。
スポンサーサイト
2005.11
21
Category : おはぎ


おはぎの骨を埋めた鉢に植えたハーブいろいろ...
そのなかのひとつがコレ。なんでしょう...名前忘れてしまいました。
この土地に越して、地面に鉢を置いてからというもの、
ぐんぐん伸びて伸びて、私の背丈に追いついてしまいました!
で花が咲いてアリんこが蜜を吸って、種らしき膨らみが出てきて。

おはぎもこっちに来て、喜んでるんでしょうか?
そうだと嬉しいです。
私も喜んでいます。
2005.07
07
Category : おはぎ
...って、命日なんですけどね。(^^;
夫が『あ。今日はおはぎの誕生日だ。』と間違えて言ったのですが、まぁ、ある意味もうひとつの誕生日と考えてもいいんじゃないの? っつーことで。
20050708132059.jpeg

随分前に撮って、アップしようとモデル君のお母さんにも了承とってたんですが、なんやかんやと機会を逃しておりました写真です。
20050708132118.jpeg

このコも、もう4才になりますね。(^^)
つまり~、おはぎは5才ちょいの時、か。20050708132126.jpeg

動きの予測がつかない赤ちゃんは、動物にとって(特に猫やうさぎ)苦手な存在らしいのです...
が、おはぎはお客さん大好きッコでした。
赤ちゃんに対しても、自分から寄っていって興味津々観察モード。
20050708132135.jpeg

最後にはお友達? 解り合えてるっぽい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。