RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.11
22
Category : ねこたち
スマイルキッチン・ちびマルシェ
無事終了いたしました。

CxrBQzyVIAAhXZf.jpg 

土曜日は雨で寒い中、たくさんの方にお越し下さり
賑やかに楽しめました♪ありがとうございました!
私自身も、ワークショップやヨガ整体を体験できて
とっても楽しかったです(^^)

CxrBRABUcAA3-wf.jpg 

カウンターに並べられた雑貨の数々...
翌日は晴れて暖かくなりましたので、外に屋台を並べました。

CxrppdRUAAAnSEH.jpg 

この雰囲気も素敵! 
美味しいものいっぱい食べて、お腹も満足。

ありがとうございました〜〜!!

京都・秋のお散歩展は引き続き開催中です。
明日、23日(水・祝)が最終日!
主催のひなたさんのブログに様子が紹介されてます。
町家の古民家に並べられた雑貨とアンティークの数々...
素敵!! 行きたい〜〜(;;)(><)

2016.11
04

【うさごや参加イベントのお知らせ】

墨田区押上のカフェ、スマイルキッチンにて
『ちびマルシェ』開催☆

Cu9OYEHUEAAQxXb.jpeg 

11/19(土)、20(日) 10:00〜16:00
http://ameblo.jp/smilekitchen1221/

かわいいもの、美味しいものいっぱい!
ヨガや占い、スタンプのワークショップもあります♪
私は二日間とも、店頭におりまーす。

うさごやの出品は、テディベア用の毛の布を使って、
耳と尻尾付きのバネポーチと、とっておきのお気に入りな
ウールツイードを合わせたネックウォーマー。

CwUJpxQUsAAtQYa.jpeg 

CwUJpxPUUAAasqF.jpeg 


何に使おうか考えてて、やっと縫ってかたちに出来た〜♪
試作品を自分でも使ってるけど、あったかいよ〜^^
それとスマイルキッチンのオーナー、京子さんが着てる
エプロン... 私が作ったんですが、有り難いことに
ご好評とのことなので!?何枚か縫って出しま〜す。

http://ameblo.jp/smilekitchen1221/entry-12200448355.html

あと、「しましまジャミ」から毎年恒例...
クリスマスジャミ☆2016→2017 も、限定10本!
今年の中身は、紅玉をベースに、プルーン、
ドライフルーツの杏、クランベリー、レーズン
ローストナッツはカシュー、アーモンド、マカダミア、胡桃。
もりっもりの、盛り沢山!! お楽しみに!!


もうひとつ、同じ時期に京都でのイベントがあります。

CwUMDUrUUAMueo_.jpeg 


京都・哲学の道・南側入り口手前、あとりえ風流音
『秋のお散歩展』 http://www.hinata-net.com/furune/
11/18(金)〜11/23(祝水)  10:00〜18:00 

CwUN15GUcAAf52c.jpeg 


素敵な古民家がこの期間だけハンドメイドショップに☆
わんこ周りのグッズも充実。
私は先程のポーチとネックウォーマー、
それとクリスマスリースを出品します。
委託での参加です。毎年お世話になっております…m(_ _)m

どうぞよろしくお願いしま〜〜す☆


..... ブログひっさびさで、ログイン解らなくて、もぉぉぉ

はぁ.....。ね。

2016.05
13
お茶会表

『 こねるちゃんとお茶会 6周年 』
2016年 4月29日(金)〜5月17日(火)

押上、スカイツリーのすぐそばにある
『 雑貨と人形 coneru 』http://coneru.jp
オープンして6年が経ちました。
開店の準備に笑顔で大わらわ、な光景がまだ鮮明に
つい先日の出来事かのように、目に焼き付いています(^^)

これからも、よろしくお願いいたします!

Untitled1.jpeg
(↑クリックで拡大します)

雑貨と人形 coneru
〒131-0045 東京都墨田区押上1-29-9
TEL:03-6884-2538
営業時間:12時~18時
定休日:木・日


うさごやからは、こねるちゃんのがまぐちポーチを出品
12976551_1601262633429466_1844729776_n.jpg

coneruのネットショップでも、うさごや作品をご覧頂けます!
http://shop.coneru.jp

こねるちゃん×うさごやコラボがまぐち掲載ページはこちら

よろしくお願いいたしま〜〜す(^o^)/
2016.02
15
お店が出来る、ず〜〜っと前からお世話になっている
まいかちゃんがオーナーの『coneru』が...
リニューアルオープン!!

『 雑貨と人形 coneru 』
http://coneru.jp

CbFN2DrVIAARoC8.jpg

お店の名前が『雑貨のギャラリー』から『雑貨と人形』になった通り
coneruのマスコット『こねるちゃん』が主役で、こねるちゃんの『好き』が
詰まったお店になっております。(と、感じました^^)

CbFN2DtUEAEXO4N.jpg

こねるちゃん人形や、その着せ替え服や小物。
こねるちゃんモチーフのアクセサリーや雑貨もいろいろ!

もちろん、ハンドメイド作家さん達による、人間用(笑)の
かわいい雑貨も揃えてます。
うさごやからは、うさぎ柄のコットンリネンとモヘアの
ツートンバッグ&ポーチを納品致しました。

20160128.jpeg

そして... 新たに、お人形撮影スポットが設けられました〜〜!

12749861_476335345889480_1134981144_n.jpg

こねるちゃんやクマキチと一緒にパチリ☆
(この日はヒラコさん作のお人形を連れて行きました^^)

12568731_481988545342774_1357189539_n.jpg

お部屋タイプの背景でポーズ☆
(最近可愛がっているストームトルーパーの一郎君)
この背景とソファは、新装のお祝いのつもりで、
私が作ったものです...(///^^///)てへへ

お人形を持ってる方は、ご一緒にいらしてみてくださいね!


雑貨と人形 coneru http://coneru.jp
東京都墨田区押上1-29-9
TEL&FAX 03(6884)2538
定休日・木、日曜日
営業時間・12時〜18時
最寄り駅・半蔵門線/浅草線 押上駅/B3出口/徒歩3分

map11.jpg

2016.01
02
img002.gif

始まりました、2016年!
あけまして、おめでとうございます。

昨年暮れに開催しました『うさぎっしり』
http://usagissiri.tumblr.com
少々かたちを変えて、再び展示させて頂いております!
場所は日暮里、谷中銀座商店街。 http://www.yanakaginza.com
揚げない焼きドーナツのお店『満天ドーナツ』の2階
カフェスペースにて。
http://yanakamanten-donuts.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『新春 うさぎっしり!』
http://usagissiri.tumblr.com
日時 2016/1/1(金)~17(日)24(日)まで延長!
場所 谷中 満天ドーナツ 2階のカフェスペース 
http://yanakamanten-donuts.com/

〒110-0001 東京都台東区谷中3-8-12
営業時間 : 11時〜19時(火曜定休・祝日は除く)
tel : 03-3824-7624

参加作家
うさごや http://usagoya.blog10.fc2.com
木木屋 http://kikiyapon.exblog.jp/
つゆり らん http://ran.pupu.jp/
真船 裕貴子 http://yukikomafune.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回、物販はございません。
四人のうさぎ絵の展示となります。
前回の「うさぎっしり」で展示したものや、
違うものと入れ換えたりしていますので
暮れの展示を見逃した〜、という方や
もう一度見たいな、という方(が、いらっしゃったら幸せ...^^)
美味しいドーナツを楽しみながら、ご覧頂けましたら嬉しいです♡

今年も、どうぞお付き合いの程...
よろしくお願い致しま〜〜す!!

2016年 正月  うさごや しま
